青之丞(あおのすけ)の旅と読書日記

旅の途中で読んだ本の紹介と、撮った写真にまつわる歴史

ゴールデンウイークのベトナム旅行

エアーとホテルの予約は完了していたベトナム中部の世界遺産をめぐる旅。

残念ながら、やはり仕事の都合でキャンセル。これで3度連続の海外旅行断念。

せめてGWの休みが4連休が1回でもあれば・・・。

夏休みは、富山か福井か白川郷で1泊して、京都に行く予定。シルバーウイークはとて

も残念な飛び石連休。海外旅行は、最低でも冬まであおずけ。

冬の海外は、ほとんどが冬でヨーロッパも寒いので、行き先の選択に迷う。

暖かいインド・スリランカ・オーストラリアあたりが候補地になる。

インドなら、タージ・マハルエローラとアジェンタ石窟寺院の世界遺産

スリランカも、シーギリアなど仏教遺跡の世界遺産。オーストラリアなら、シドニー

オペラハウスとウルルかな。

寒いのを我慢してヨーロッパに行くなら、クリアチア・オーストリア・ギリシア。

政情安定していたら、チュニジアやモロッコにも行きたい。

最近、冬の旅行でも6月くらいから予約しないと、なかなか思うような予約がとれなく

なっている。気持ちを切り替えて、冬の旅行の行き先を決めようと思う。