青之丞(あおのすけ)の旅と読書日記

旅の途中で読んだ本の紹介と、撮った写真にまつわる歴史

沖縄 大好きなホテル日航アリビラ

f:id:bluetoone:20160223003243j:plainホテル日航アリビラの正面玄関

沖縄本島に泊まるときはここしかない。もうどれだけ泊まっただろう。何回も行ったので自分の家のようにくつろげるホテル。沖縄以外で違うホテルに泊まると、「アリビラならなぁ」と思うほど。外見はスペインをイメージしてるらしいです。

f:id:bluetoone:20160223003640j:plain廊下のオブジェ

スタッフの方々との距離感がとても気持ち良い。「近すぎず、離れすぎず」ではなく、「近すぎず、それなのに近くにいてくれる」そんな感じです。いろいろホテルに泊まったけど、この感覚は他のホテルで感じたことはない。

f:id:bluetoone:20160223003856j:plain部屋のベランダからの夜の眺望

そしてアリビラのもう一つの魅力。それは朝食。その場でコックさんが作ってくれるオムレツは格別のおいしさ。「チーズたっぷりオムレツ」でオウムのように繰り返しています。フレンチトーストもはずせません。

f:id:bluetoone:20160223004245j:plainニライビーチ

ビーチのとても綺麗で時期になると、ウミガメが産卵にやってきます。

f:id:bluetoone:20160223004422j:plain沖縄で撮った写真でお気に入りの1枚 ニライビーチ

朝起きた時の波の音を聞くと、「沖縄に、アリビラにいるんだなぁ」と幸せな気持ちになれます。

f:id:bluetoone:20160223004725j:plain2005年のクリスマスのイルミネーション

クリスマスシーズンやハロウインのシーズンは、イルミネーションの飾り付けが楽しみです。沖縄の好きなホテルランキングに常に上位にランキングされているのも、納得。

書いてるうちに、オムレツとフレンチトーストが食べたくなりました。今年はいつ行けるだろう!!